top of page

「輝け高校生!文化部オンライン支援事業」劇作ワークショップ

11月8日(日)・22日(日)の2日間、講師に篠原久美子さん、アシスタントに坂本鈴さんをお迎えし、城東高校でZoomを用いた劇作ワークショップを行いました。各グループ5人程度に分かれ、グループワークを通して実践的な劇作を体験しました。

徳島では年2回、創作脚本をブラッシュアップする「劇作研究会」が開かれていますが、今年度はまだ実施できていません。しかし、篠原さんの分析的な講義で、劇作が身近なものに感じられました。しっかりと今後に繋げられるワークショップでした。ありがとうございました!


閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第21回徳島県高校生戯曲コンクール・審査結果

今年で21回目を迎える徳島県高校生戯曲コンクールにつきまして、 その結果をお知らせします。 審査員 浅香寿穂先生(全国高等学校演劇協議会顧問) 紋田正博先生(全国高等学校演劇協議会顧問) 田上二郎先生(徳島県立城南高等学校教諭) 吉田道雄先生(徳島県立阿波高等学校教諭) ●最優秀賞 該当作なし ●優秀賞 ・「閏気」 作/高橋実来(徳島市立高等学校2年) ・「バス来んな。」 作/志津(徳島市立高等学

記事: Blog2_Post
bottom of page